モバイルSuicaが使えない?

2月25日
モバイルSuicaのログインを伴うサービスが終了となりました。


私のガラケーでのSuicaももうオートチャージとか出来ないのかなーと
思っていたら、オートチャージ自体はログインをしなくても良いので
なんだかしばらく使えるような感じです。

いまいちよくわからないので、そのまま経過観察したいと思いますが、
iPhone、android、ガラケーの三台持ちとプラスiPadで荷物が多いので
なんとかしたいと思います。

ちなみに私のガラケーは、docomoのプランで電話がかけ放題ですが
今やLINE電話やWhatsAppなどのアプリ通話も多く、無駄にお金を
払っているような気がしております。

ただ、ポケットに入る小ささで、Suicaで改札もスイスイ行けますし、
買い物も大体Suicaで済みますし、充電も4日くらいもってしまうので
なにかと重宝するのも事実でして、手放しにくいと言うのもあります。

どうしたらいいでしょう(笑)


コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました