今年も帰化申請、頑張ります

~セミナーの講師をさせていただきました~

 弁護士の先生方で活動されている団体から、帰化申請のセミナーの講師の依頼の話をいただきまして、人生で初めて講師をさせていただきました。

 いやはや緊張しまして、終わった解放感と共に緊張の糸が切れたように胃に激痛がやってきましたが、それはさておき。

 依頼された経緯や内容はここでは割愛いたしますが、人生初めての経験をさせて頂く機会を与えて頂いた、人とのつながりと、参加していただいた先生方にはこの場をお借りして改めて感謝申し上げますとともに、この機会によって、頭の中に散らかっていた帰化申請に対する知識や、手続き、作業の手順、関係法令など、改めてしっかりと見つめ向かい合い、そして取りまとめる大変貴重な機会となりました。

 これを機に、さらに帰化申請についての知識を深めるとともに、日本国籍の取得を真剣に考えている皆様のためにもお役に立てるよう、改めて努力したいと思った次第であります。

 今のところ帰化申請のお問合せと受任している件数が多いこともあって、一部の方にはご依頼を少し待っていただいているような状況が発生しておりますが、効率的に作業を進め、申請できるように努力しておりますので、何卒宜しく宜しくお願い致します。


コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました