弊所の運営・対応について

とりあえずGW明けまでは時短・リモートワークで対応しています

いかがお過ごしでしょうか?
これを見ていただいている皆さんはすくなくとも健康でありますように。

いろいろと制限や自粛が続き、大変な日々かと思います。

うちではタイミング悪く、娘氏が怪我をしてしまい、
(私と遊んでいて怪我をしてしまったので、罪悪感がすごいんです)(-_-;)
外出すらままならなくなっておりまして、ストレスは増える一方です。

仕事量が圧倒的に減り、分散しましたので、基本的に事務所は
午前11時から午後15時30分までの時短で事務所におります。
(あと怪我した娘氏と遊んだり、お風呂に入るためにも
  早く帰宅しなくてはならないのです)

夕方から夜はそういう事情で電話に出られないことがほとんどです。
仕事には21時以降に自宅PCで戻ったりしております。

なお、
ご来所はお控えいただき、オンラインでの面談を優先的に行います。

外出を伴う申請・受領等は一日に一件までにしております。

入管や公証役場、帰化のための法務局での面談など、
どうしてもその場へ行かなくてはならないケースがあります。

その場合には、多くの人との接触を避ける意味で、1日あたり1案件の対応に
とどめるようにして、外出を分散させるようにしています。

以前は効率よく、一日で多くの案件を片付けられるように一筆書きで廻るように
心がけておりましたが、自分や他人を守るために最低限にとどめるよう
努力しています。

公共交通機関を避け、自転車や車で移動します

東京が緊急事態宣言の状態ですので、地方への出張は今の段階では
行かないように自粛しています。

どうしても行くような緊急性のある案件はありませんが、
何かあれば事前にご相談ください。

今は我慢のときですが
いずれ戻ってくる平穏な日々のためにも、頑張りましょう。

ほんだ行政書士事務所 Despachante Honda Office · 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目57−6 MCオフィス 307
★★★★★ · 行政書士

コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました