楽になりました【婚姻要件宣誓書】

ブラジル国籍の方が日本で婚姻手続きをする際に必要な書類。
あるいは
シングルマザーの方が手当を申請する際に必要となるこの書類。

証人が不要になったので、申請までのスピードがかなり早くなりました。

とりあえず必要となる書類の写真があればオンラインで申請できます。
証人の書類うんぬんが要らないのはかなり大きいですね。
第三者の状況に左右されることなく、申請が可能となりました。

オンライン申請をしてから、審査完了・予約してもOKですよ!の返信がくるまで
1週間近くかかりますが、それでも楽になりました。


コメント

error: このコンテンツのコピーは禁止されています
タイトルとURLをコピーしました